- 賃貸 階段と住まう
- 賃貸アパート
- 和と洋の融合
-
- 沖縄市上地
- 賃料:150,000円
- 間取り:2LDK ( 洋8帖 和6畳 LDK32帖 ※応接間9.8帖)
- 戸建・庭付・外人住宅
憧れの田舎暮らしといえば、どのような印象がありますか・・?
山や海が近くにあり、小鳥のさえずりと太陽の光が朝を教えてくれて。
時間にとらわれず、流れに身を委ねる。
そして、余白をたしなむ。
もちろん理想はありますが、実際はライフラインが整備されていなかったり、いざという時に頼れる施設が遠かったり。田舎暮らしへの憧れと同時に「リスク」を感じてしまいます。
・・・・・・・
しかしこの度・・出会ってしまいました。
「憧れの存在」と表現したくなるような、ステキな邸宅をご紹介いたします!
ー場所は沖縄県北部、名護市勝山ー
この辺りの森は「やんばる」と呼ばれています。
勝山はシークァーサーの生産で有名な、小さな集落。
なんでも揃う名護市内へは車で15分ほどで、ハイキングコースで人気の嘉津宇岳もすぐ近く。
物件は少し山を登ったところに位置しますが、前面道路の勾配を生かして、姿をひっそりと隠しています。
グレー色の外観は森との色合いがよく、エントランスの外壁には、コンクリート表面に木目の模様が施され、あたたかみを感じます。
平家ながらも天井が高く、日中はとても明るく感じました。明るいけれど眩しくないのは、地形を生かした設計だからでしょうか。
居室は4部屋。
築4年ですので、言わずもがな綺麗なおうちです。
建物の中心部に水回りを集約することで動線がよく、廊下の収納スペースや、窓際の備え付けデスク。形の異なる木材で表現された壁にもこだわりを感じます。
ご家族で暮らすのも、単身で暮らすのも。急な来客にも困らない十分な間取り。
駐車場も4台停められますので、ご安心を◎
開放感のあるリビングやキッチンも印象的ですが、個人的にはバルコニーから見える「森」が圧巻でした。
ありがたく、やんばるの森に溶け込んでいるような気持ち。
ひと里降りれば海があり、街があり、人がいる。
確かに車は必須ですが、遠くには感じません。
不便がないとは思いませんが、限りなく理想に近づけるお家ではないでしょうか。
こちらの物件を拝見した際、
「わたし、明日からやんばるの森で暮らすね」と、思わず言葉がこぼれました。
近くのシークァーサー直売店で搾りたてジュースを飲んで、夏の活力にしたり。
ファーマーズマーケットで季節のお野菜を買って、漬物なんかも作ってみたい(作り方はまだ知らない)
利便性と繋がりながらも、自然に溶け込む暮らしがここにあります。
もしも(やんばるの森で暮らすこと)を夢見ていましたら、ご招待しましょう!
お問い合わせをお待ちしております。
※居住中につき、ご内覧の際には日程調整が必要となります。当日のご案内は難しい旨、予めご承知おきください。
text:Eri
- 売買 やんばるの森で暮らす。
- 成約済み
- 【売戸建】
- 名護市勝山
- 価格:ーーーーーーー万円
- 土地:所有権(534.49m² / 161.68坪)
- 建物:122.58m² / 37.08坪
- 交通
- 「第一安和」バス停より徒歩約18分
- 概要
- 建物構造:RC(鉄筋コンクリート造)
建ぺい率 / 容積率:60% / 200%
用途地域:未指定
築年月:2021年01月(築4年)
地目:宅地
用途地域:未指定
都市計画:非線引
接道方向 / 道路幅員:東 / 10m
設備:プロパンガス / 上水 / 浄化槽
- 備考
- 駐車場 4台
- 現況
- 居住中
- 取引形態
- 媒介
- こちらの物件の募集は終了しました。




