- VIVA!がらん堂!
- NEW貸店舗
- 栄町近くの1階路面店!
-
- 那覇市大道
- 賃料:148,000円
- 間取り:1F : 31.42㎡
「え…。私、借りちゃおうかな」
おっといけない、心の声が…。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回ご紹介するのは、那覇市壺屋にあります、倉庫です!倉庫!!
ディ・スペックとしましても、倉庫付きの物件はこれまで数多くご紹介したことがありますが、
単独の倉庫としての物件は数件ほどしかありません。
私は正直、倉庫の写真撮ってきて~と言われたとき、
「倉庫かぁ…。なんか、無機質な空間なんだろうな~…。」と思っていました。
皆さんも倉庫に対するイメージって、そんな感じではないでしょうか。
ところがどっこい、開けてびっくり。なんと素敵な空間が広がっていたではありませんか。
コンクリート打ちっぱなしの、確かに無機質ではあるけれども、どこか温かい大きな一部屋。
その温かみの正体は、窓から射しこむ柔らかい日の光でしょう。
閉ざされているけれども、開放感さえ覚える高く抜かれた天井が見下ろします。
奥の引き戸を開けると、裏庭のようなスペースが。
決して広いとは言えませんが、実はここ、わたしの一番のお気に入りスポット。
無骨な倉庫の奥にたたずむ花ブロック、その塀を乗り越えてくる力強い緑の葉たち、
その間からわずかに見える青空、それらを額縁のように切り取る引き戸。
こんなわずかな細長い空間にも魅力が詰まっています。
しかもですよ、こちらなんと、ただの物置としてではなく、ガレージ的な使い方もOKとのこと。
以下、オーナーとお話しした際の再現…。
オ 「スロープもあるし、バイクなんか入れちゃってもいいかもね~」
私 「なんですかそれ、めちゃくちゃいいじゃないですか!」
オ 「ガレージだけじゃなくて、趣味部屋みたいな、作業場所としてもいいかもね~」
私 「なんですかそれ、めちゃくちゃいいじゃないですか!」
…かくいう私も、普段バイクに乗っておりまして、いつもは共同の駐輪場で、
周りの人や環境に気を付けながらメンテナンスを行っております。
自分だけのスペースがあったらどんなに幸せだろうか…。オーナーとこのお話をした時には思わずニヤニヤしてしまいました。
同じような趣味をお持ちの方には、ドンピシャな物件ではないでしょうか?
要相談にはなりますが、中に手を加えてもいいとのこと。思う存分、自分空間にしちゃってください!
私だったらバイクのガレージ一択ですが、皆さんだったらどう使いますか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「え…。私、借りちゃおうかな」
そんな気分で借りられるお家賃となっております!
ちょっといいかも、と思っているそこのあなた、モタモタしていると私が借りちゃいますよ~!
text: しばす
- RENT
- 私、借りちゃおうかな
- 成約済み
- 【貸アトリエ・スタジオ】 , 【貸事務所】
- 那覇市壼屋
- 賃料:ーーーーー円
- 間取り:43.7㎡/13.2坪
- 交通
- 「壼屋」バス停より徒歩5分
- 共益費
- ナシ
- 駐車場
- ナシ
- 敷金
- 賃料1ヶ月分
- 礼金
- 賃料1ヶ月分
- 仲介手数料
- 賃料1ヶ月分+消費税
- 家賃保証
- 賃料の1ヶ月分の30%~(事業用途は100%)
- 火災保険
- 要加入
- 設備
- ・照明器具
※エアコン等取り付け相談可
- 備考
- ・用途地域:近隣商業地域
・事業用途の場合、賃料+消費税
※水漏れ跡あり、大雨時に水漏れの可能性あり(現状での引渡し)
- 現況
- 空家
- 取引形態
- 媒介
- こちらの物件の募集は終了しました。