• 【終了しました!】3/5(日)アートアンドクラフト「オトナのリノベーション講座」@ブンコノブンコ
  • リノベーションに関する疑問にお答えします!
「オトナのリノベーション講座@ブンコノブンコ」

【日 程】3月5日(日)
【時 間】13時開場 13時半スタート
【場 所】ブンコノブンコ(アートアンドクラフト那覇サテライトオフィス)
那覇市壼屋1-6-2 3階
【所要時間】約2時間
【参 加 費】500円(ワンドリンク付)
【予約方法】InstagramDM(bunkonobunko_dspec)かメール(bunkonobunko@dspec.jp)で名前・人数・連絡先をお聞かせください。
※事前予約がおすすめですが、当日の飛び込み参加も承ります。
※同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。ご了承ください。

「オトナのリノベーション講座」と題して、理想のオトナのひとり住まいやふたり住まいをリノベーションで叶えたい!と考えている方に向けたイベントです。

洋服やインテリアは選択肢が豊富にあるけれど、住まいとなると実は選択肢が少ない。
なんとなく違和感を感じながら、住まいに合わせて生活していませんか?

いざ住宅を探すと、ほとんどが20㎡台のワンルームもしくはファミリータイプの3LDK。
こうあるべきという既成概念は取っ払って、中古物件×リノベーションでつくってしまいましょう。

こんな疑問にお答えします!

・リノベーションでどんなことができる?
・築古の物件を買っても大丈夫?(マンション&戸建て)
・物件ってどうやって探せばいい?
・ローンはいくらまで組める?
・工事費はどれくらい見ておけばいい?
・引越までどれくらいの日数がかかる?


他にも、リノベーションして叶えたオトナのひとり住まいやふたり住まいの実例もたっぷり紹介します。
これこうだったらいいよね!この考え方わかる〜!などなど、ひとり住まいやふたり住まいならではの共感ポイントがきっと見つかるはず。

「今はひとりだから」「家族が増えてから」と住まいをないがしろにせずに、あなたにとっての自分らしい住まいについて考えるきっかけにしてください。


具体的に検討中の物件がある方はもちろん、リノベーションを知ったばかり、物件探しを始めたところ、という方にも役立つ内容をお話しします。